SSブログ

大分の保健所事情について [猫の世界]

時折、今までなついていた、野良猫が来なくなってしまうので、

もしかして、保健所へ???と思い問い合わせたところ、

大分の保健所では猫を引き取っていないとのこと。

しかし、なんで急にいなくなってしまうのか。。。 

20120422用.jpg20120422用.jpg 

 

猫は子供を産みやすいのに、ペットショップでの値段が高い。

猫好きな方は買わずにもらうことをお勧めしたいですね。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

こんばんわ。初コメさせて頂きます。おっしゃる通り、猫も犬も購入しないで貰ってほしいものです。元々生体を売ること自体反対です。
これ以上不幸な子が増えてほしくないですね。
by みぃにゃん (2012-04-23 01:06) 

sugarbabe

みぃにゃんさま。niceとコメントありがとうございます。
初めは自分もペットショップできれいな動物達を購入するのがいいかも。
と考えていましたが、
冷静になって考えてみると、ショーケースに入れられて、隠れるところもなく、
かわいそうですね。
こういう風潮は志村どうぶつ園のようなTVの影響が大きい気がします。
by sugarbabe (2012-04-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。