SSブログ

映画デトロイトメタルシティ・・・★★★★★ [映画]

レイトショーで観たのに、ほぼ満席。
今までこんなの無かったのに。邦画の人気の高さを知りました。
映画は面白かったです。
ほとんどの映画(特にハリウッド)は次の日には記憶が飛んでしまいますが、これは後に引きます。

この映画で特に感じたのは昔流行った「渋谷系」を笑いのネタにしているところ。

映画のセリフに出てた小沢健二もコーネリアスも今ではそんなこと無かったかのように振舞ってますが、当時はバリバリに代官山で甘い恋人を歌ってました。
同じく当事者だった映画に出てたカジヒデキや、曲を作ってた石田ショーキチ(元スパイラルライフ)やタワレコが
「(あの時代を)笑ってしまおう」
って風穴を開けてるように感じます。

TMネットワークとかボウイを笑ってた人達が笑われる側に回ってしまってるのはちょっと痛快だったりします。

cast_matsuyama_photo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。